毎朝余裕を持っておきようと、だいたい目覚ましは七時半に設定してあるんだけど、今朝みたいにお風呂に入ったり髭そったりするとあっという間に一時間くらい経っちゃうもんですね。今朝はギター弾く余裕も無かった。けどまあ、大抵は前の晩にお風呂に入るってことで、朝は僕はだいたい起きるとテレビをつけながらのんびり用意をすることになってるんです。ギター弾いたり、ちょろっとコピーしたりとか出来る日もあります。テレビはだいたいあの、みのさんの番組みてから、岡江久美子とやっくんのやつが始まったら出かけなきゃって感じで、まあ、だいたいいつもチャンネルは家では5番ってことになってます。

政治家がいろいろいってたり、アイドルがなくなっていったり。。。悲しい事件や心温まる事件や、日本にはいろんなニュースが毎日あるもんですね。

なんでもNHKの記者が放火の容疑で捕まったとか。

そりゃきびしいなあ。ってかまあ、放火はあかんですわ。勘弁して下さい。
NHKだろうが何だろうが放火はだめですよね。ほんと。何考えてんだか。
だいたい元来、NHKとNTTは僕は嫌いです。国家権力振りかざしな匂いぷんぷんじゃないですか?かの、アニっていう僕の友人も、NTTは電話会社のくせに、電話ですませる様な話でもわざわざこいって言いやがる上に受付は4時までとかとろいことを言う。いったい普通の会社員とかに向かって4時までに店にこいとはどういう根性しとんのじゃ。と、切れておりました。いや、その通りだとおもうなあ。普通の企業じゃないですよね。何にしても。

ところで、その放火の記者さんは20はすぎてますよね?もちろん。大学出てNHKに就職したんですからそりゃ当然ですわなあ。20超えた大人の放火事件に関して。ねえ、いったい何故NHKの会長がテレビで謝罪せなあかんの?まあ、謝罪して信頼の回復に努めていく…のはまあ勝手にやってもらうとして、誰かがつまり、NHKの職員やら記者ってのはモラリックにもなんか、模範的な人間だって思ってる様なところがあるのでしょうか?警察官やら消防士やらね、あるいは学校の先生やら医者やらね、あるいは大相撲の横綱とか。そういう子供に夢を与えたり、社会の模範となる様な責任の一端を担っている様なご職業ならまあ、責任者の謝罪ってのもありでしょうけど。あんなん、ただのおかしな人が放火でつかまって、それがお宅んとこの記者さんでしたって話でしょ?もともとNHKの記者に何かそんな意識を求めたりしてないんじゃないの?なんで会社をあげて謝罪する必要があるのでしょうか。ああいうところになんだか、逆にNHKの傲慢を感じちゃうなあ、おいら。

ひねくれ親父の独り言。でした。

カテゴリー: blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です